記事一覧

老眼がはびこるとミニッツリピーターが流行る?

先日、ある時計のコレクターと会った。パテックフィリップ スーパーコピー「時計をあげる」という。見たら、ジンのクロノグラフ、しかも24時間表示の貴重なモデルだった。飛び抜けて高価ではないが、愛好家なら惹かれる時計だ。「こんなものをいただく理由がない」と答えたところ、時計コレクターは「いや、持っていきなさい」と言う。そのわりには、「本当は好きで手放したくない」だの、となんだか言葉の歯切れが悪い。理由をしつこく聞いたところ、「ワシはもう老眼で、文字盤がごちゃごちゃした時計は見られんのだ」と語った。「だから、若いあなたにもらってほしい」というわけだ。なるほど、彼のコレクションを見ると、秘蔵のアンティーククロノはあらかた姿を消し、代わりに”らしからぬ”3針時計が並んでいた。そういえば別のコレクターもこう語っていた。「もし1本だけ時計を手元に残すとなったら、僕はパネライを選ぶ。理由はとにかく時間が見やすいから。老眼になると永久カレンダーの文字盤は見られないんだよ」素晴らしいコレクションを持つ彼が、まさか老眼という理由でパネライを選ぶとは、誰が想像しただろう?今まで、時計コレクターを制限するのは、知識かお金だけと思っていた。老眼という物理的な理由があるとは想像もしなかったが、まわりには老眼が理由でコレクションの方向性を変える人が増えているのは確かだ。「メガネをかければいいじゃないか」という声が聞こえてきそうだが、そうではない。もはや「メガネをかけていても見えなくなってきた」という人が大半だったりする。「永久カレンダーはあかん」のだそうだ。そういえば、かつてフランク・ミュラーは、「今の時計ブームを牽引するのはG-SHOCKで育った人たちだ」と喝破した。つまり、「大きなG-SHOCKに慣れた人たちは、長じて大きな時計を好むだろう」ということだ。フランクの読みは当たり、彼の作る大きな時計は、たちまち若い時計愛好家たちの心を掴んだ。しかし、だ。彼のいうG-SHOCK世代は、もはや40代になろうとしている。身体の問題で、彼らの嗜好は自ずと変わるだろう。
2022年 オメガ新作ピー シーマスター ダイバー 300M 007エディション 210.90.42.20.01.001

シーマスター ダイバー 300M 007エディション
Ref:210.90.42.20.01.001
ケース素材:チタン
ケース径:42mm
防水性:30気圧(300m)
ストラップ:チタン製メッシュブレスレット
ムーブメント:自動巻き、Cal.8806、55時間パワーリザーブ、COSC認定クロノメーター、スイス連邦計量・認定局(METAS)によるマスター クロノメーター認定、15,000ガウス以上の耐磁性能
仕様:時・分・秒表示、ヘリウムエスケープバルブ、ねじ込み式リュウズ、逆回転防止ベゼル、内側に無反射処理を施したドーム型強化サファイアガラス



ブルガリスーパーコピー時計【N級品】【新作】ブルガリセルペンティ SP35BSDBCSD1.1T-スーパーコピーN級品hacopy

ブルガリスーパーコピー時計【N級品】【新作】Bvlgariセルペンティ SP35BSDBCSD1.1T
カテゴリーブルガリスーパーコピー時計【N級品】【新作】Bvlgariセルペンティ(新品)
型番SP35BSDBCSD1.1T
機械クォーツ
材質名ステンレス・セラミック
宝石ダイヤモンド
タイプレディース
文字盤色ブラック
ケースサイズ31.5×23.0mm
付属品内・外箱
ギャランティー

【関連記事】:ルイヴィトンの偽物と本物はどこが違う!

コメント一覧

【WLN女子部発】G URL 2023年07月24日(月)23時34分 編集・削除

女性編集者がレディースウオッチの新作を実際に見て、感想を交えて紹介する本企画

シンプルながら洗練さ URL 2024年02月20日(火)12時47分 編集・削除

時計を選ぶ際のミニマリズムの重要性と、洗練されたデザインがもたらす印象について解説します。

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月26日(火)13時21分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー