記事一覧

ラウンダイヤルにひと目惚れした「オーヴァーシーズ」


職業柄、衛生上の問題でアクセサリーを身に着けることが難しい澤田さんにとって、腕時計は唯一、その役割を果たす存在だという。

「成人式の記念でオメガのスピードマスターを購入してから腕時計に興味がありましたが、本格的に集め始めたのは独立後の30代からです」。

収集の対象はスポーツウォッチ全般。特に“ラグジュアリースポーツウォッチ”が占める割合は多い。

「2006年の発売されたばかりの頃、パテック フィリップのノーチラス Ref.5711/1で味をしめてから、気になるモデルがあればチェックするようにしています。

スポーツウォッチの魅力は、ファッション性の高さはもちろんですが、多くが薄型であることが僕のなかでは大きいですね。

一時期“デカ厚”と呼ばれる時計も着けていましたが、作業中にぶつけてしまうことも多くて。薄型であることはとても魅力なんです」。

最近のお気の入りは、ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズ。市場人気はブルーダイヤルが圧倒的だが、澤田さんはあえてブラウンを選んでいる。



言わずとしれたラグジュアリースポーツの代表モデル、オーヴァーシーズ。
「コーヒーを連想させるブラウンダイヤルに弱くて、良さそうな時計が見つかるとつい(笑)。

去年、オーヴァーシーズにブラウンダイヤルがあることを知って、これはアリだなと。そこで銀座のヴァシュロン・コンスタンタンに聞いてみたところ、すでに廃盤だと言われまして。

結局、セカンドマーケットで探すことになったんですが、どうやらブラウンダイヤルは人気が落ち着いているようで、かなり予算を抑えて買うことができてラッキーでしたね」。


ボリュームを抑えた41mm径のサイズは合わせる服を選ばない。
愛用のコーチジャケットにもよく馴染むオーヴァーシーズとの付き合いは長くなりそうだ。

【関連記事】​​​​​​​: 2021ファッション人気腕時計情報

コメント一覧

5万円以下で買える! URL 2023年07月26日(水)21時17分 編集・削除

5万円以下で買える!人気ブランド腕時計ランキング 3 2月 9, 20232023年3月31日 高級腕時計というと数十万円~数百万円にも及ぶ青天井の高額商品が存在しますが、実際の購買層は「5万円以下」の価格帯で絞る方は少なくありません

まさかビズ~ビジカジ URL 2023年07月27日(木)07時50分 編集・削除

その機能から深海を思わせるダイバーズウォッチがここまで世間的に認められる存在になるなんて、きっと昔の人たちは思ってもいなかったはず

2020SS TOR URL 2023年09月08日(金)03時24分 編集・削除

2020年3月21日 | コメントはまだありません 【 】スマートウォッチ☆ トラックハイブリッド ☆カラー☆ブルー☆素材☆レザー、ミネラル、ステンレス☆サイズ☆ケース36 46 ☆仕様☆レザーバンドストラップ、スマホとシンク(ミュージック/テキスト/アクティビティートラックなど)、ハイブリッドクオーツムーブメント、ブルートゥース、 および / と互換性ありルイヴィトンスマート時計 コピー☆ご注文確定後に買い付けいたします

ゼニス レインボー 2023年11月29日(水)09時17分 編集・削除

ゼニスのレインボーカラーの腕時計は、多彩なカラーバリエーションが魅力です。

世界 三 大 時計 URL 2023年12月11日(月)17時25分 編集・削除

こんにちは、皆さん!今回は「世界三大時計ブランド」についてご紹介します

レベルソ・ワン・プレ 2023年12月11日(月)18時59分 編集・削除

「魅力」と「情熱」を象徴するパープルのアルム花や葉はすべてエナメルで装飾され、背景全体にダイヤモンドをスノーセッティング「崇拝」や「感謝」を象徴するピンクのアルムピンクのグラデーションカラーで花のエナメル装飾が施され、葉にはダイヤモンドをセットグレインセッティングのダイヤモンドがケース全体を前から後ろまで隙間なく包み込む「優美さ」と「洗練」を象徴するブルーのアルムスノーセッティングは、ほんの5~6粒のダイヤモンドをセッティングするために1時間ほど要する緻密な技術「純潔」、「献身」、「威厳」の花言葉を象徴するホワイトリリー葉は濃い青のエナメル、雄しべはライトブルーのエナメルで描かれているスカイブルーの背景は柔らかく薄いマザー・オブ・パール

時間の価値を刻む究極 URL 2024年02月26日(月)00時18分 編集・削除

世界三大ハイブランドが提案する時計とその魅力について、詳細に解説します。

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月26日(火)17時25分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です